まどろむまどろいど!

日頃のちょっとしたハウツーとかを書きます。まどっちが大好きです。This client is best choise for deep Madorer.

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows8のファイラーをcloverからQTTabbarに移行した

今までcloverを使っていたのだけど、エクスプローラーとcloverのタスクバーアイコンが二重表示されるのが鬱陶しかったので、QTTabbarに移行した。QTTabbar自体は以前に使ったことがあって、当時は自分に合わなくて使うのを止めたんだけれど、今回はスキンな…

ノートPCのファンの回転数が多い

動画類を再生するとデコード処理で一気にCPUの温度が跳ね上がるのだが、その度にファンが爆音を上げて回転するので、下に冷却シートを敷くなどして対策を取りたいと考えている。

Windows 8 で Logicool のSetPoint が起動しない

「このアプリケーションのサイド バイ サイド構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした。」 というエラーメッセージを吐いて起動できないが、VC2008 のRedistributable Package をインストールすれば正常に起動する。VC2005, VC2010の…

Windows7, Windows8でタスクバーにEclipseをピン留めできない、二重表示される?

アイコンを右クリックしても「タスクバーにピン留めする」の項目が表示されない場合は、Eclipseにjreを指定してやれば、良い感じにピン留めすることができる。具体的にはeclipse.iniの先頭に以下のコマンドを入れてやればよい。なお末尾ではないので注意。そ…

Logicoolのワイヤレスマウス(M235)を接続すると数秒おきにポインタが停止する問題

SetPointを正常にインストールすれば解決する なおWindows7, Windows8等でサイドバイサイド構成のエラーが出たらVC2008 Redistributable Packageをインストールすればよい SetPointが上手く立ち上がらない場合は下記記事参照 [Windows 8 で Logicool のSetPo…

Eclipse 4.2 Juno の Android Device Chooser で実機が表示されない問題

Eclipseを入れなおしたら正常に認識されるようになった。原因は不明。

hp Folio13へのUbuntu 12.10のインストール

そのままLive CDからインストーラーを起動しようとすると相性の関係でバックライトがうまく動作せず(画面が真っ黒になる)作業の進行ができないので 1.紫の画面(下端にキーボードのアイコンが表示されている)が表示されたら何でもいいのでキーを押下する …